INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2024.4月号

ちゅー信◆4月号.jpg

水澤さんタイトル.jpg

皆さんこんにちは

新学期の始まるタイミングで忙しい毎日を過ごされている方も多いかと思います。

子供と見ている教育番組にも卒業シーズンが来てしまいました。

「みいつけた!」のスイちゃんの卒業に家族でショックを受けていましたが、3月の放送ではすっかりお姉さんになった姿を沢山見せていて、勝手に嬉しい気持ちもあります。

昨年に体操のお兄さんが卒業した時もかなりショックでしたが、今では新しいお兄さんにハマっています。

新しいスイちゃんも楽しみにしながら、卒業まで家族で楽しんで行こうと思います。

意外と大人が感情移入してしまう面白さがありますので、見たことない方は是非!

 

インテリア林さん.jpg

早くも4月となりました。瞬く間に一日一日が過ぎていきますね。

少し前のことですが、母と二人で珍しく東京へ出かける機会がありました。

目的は、劇団四季です。演目はいろいろ悩みましたが結局王道のライオンキングにしました。開幕直後のオープニングから、歌や演出はもちろん、全ての動物を衣装や動きと表情で美しく表現されていて、見た瞬間にグッと心を掴まれました。

終了後に、母と二人であれが凄かった!これが良かった!としばらく興奮が冷めず、ド迫力の舞台に終始引き込まれてしまいました。

印象的だったのは、観覧に来ていたお客さんの半数以上が、子供連れだったということです。3時間弱ある舞台を見るのはさすがに退屈なのでは?と思ってしまいますが、意外とそうでもなく皆最後までしっかり観覧していたことに驚きました。出演していた人の中にはもちろん子役もいて、同年代くらいの子たちはそれを見てどんなふうに感じたのだろうか。と思ってしまいます。

次に観る時は(無いかもしれないですが、)オペラ座の怪人に挑戦してみようかな。

林さん.jpg

写真は全く関係ない、最近のご褒美焼肉です。

 

オーナーズ部.jpg

 いつもお世話になっております。オーナーズ 塩澤和至です。

以前から気になっている事、それはインテリアの事です。仕事柄オーナー様のお宅は拝見する中でとても素敵だなあと感じる事があります。いくつかのお宅の飾り物について紹介いたします。まずは壁一面にお子様、お孫様の成長の写真をヒストリーとして並べてあったり、壁柱に身長記録で印してあったりでご家族の歴史を感じるお宅です。次に小学生かな、玄関ホール、廊下にあたる通路に書道、工作の作品をまるで美術館のように飾ってありとても☆素敵☆と感じました。また、保育園生かな玄関ホール天井からリボンリングで飾ってあり、"○○ちゃんお誕生日おめでとう"の華やかな物は、素敵でありほっこりする家族愛を感じました。

こんな飾りを見ていて私も自宅を少しいじってみました。まずはミラーをトイレや玄関ドア内側にIKEAのホーネフォッスのハニカムミラーの裏にマグネット付けてみました。

799F826D-F612-4D4C-BD30-F6F0735BAD4F.jpeg

やはりマイホームでほっこりできる空間が理想です。家の小学2年生の手書きレシピを壁に飾ってあります。見てください。このような飾る行為は子供たちにとってとても励みになります。

101_5524.JPG

最後にオフィシャル髭男ディズムのプリテンダー曲のフレーズで 

たったひとつ確かなことがあるとするのならば ♪「君は綺麗だ」♪風に表現したら  

 私たち親の姿、行為は ♪「子供の生きる力になるんだ」♪

本当に最後になぞかけで締めます。

この時期花粉とかけて私の目、鼻、口の状態と解きます。その心は、

 両方共" ヒサン "になります。

お後がよろしいようで 失礼いたしました。

 

✾編集後記✾

4月、春ですね。お花や植物が好きなのですが、日常の風景に桜など春の植物がプラスされ、色鮮やかになるのが楽しみです。

花粉症もありますが、対策しながら春満喫出来たらうれしいです。   百瀬

 

 

TOYOTAちゅー信の配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!