INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2024.2月号

2月号.jpg

小澤さん.jpg

皆さまこんにちは、今年もビートルズを宜しくお願いします♪ビートルズが解散してから50年以上経つ今日この頃ですが、定期的にアルバムがリミックスという方法で直され、新しい形で聴くことが出来るのも、ビートルズの醍醐味です。

 どういうことかと言うと・・・今の最新音楽技術を駆使し、当時の音源を一度、楽器毎・音一つ一つを細かく分解します。分解したそれぞれの音で音毎のボリュームのバランスを変えたり、左右のスピーカーから出てくる音の配置を変えたりします。なかなか凄い技術ですが、これをすることによって、歌声や曲のテンポはもちろん変わっていませんが、これまで殆ど聞こえていなかった音が聞こえてきたり、楽器の音色のバランスが違う為、曲の印象がガラッと変わります!ずっと親しまれてきた当時のアルバム音源ももちろん良いですし、リミックスし直された、

最新のビートルズもカッコ良いです!

昨年末、

通称赤版・青版がリミックスされました。

ビートルズ写真.jpg

 

上井店長.jpg

温泉街の街並みや射的やグルメを楽しんできました。寒い冬には温かいものがよいですね。そんな穏やかなひと時に一斉にアラームが鳴り響きました。古い建物や狭い路地が地震の際には危険な場所になるので恐怖を感じました。

自宅の周囲の事はわかっていても、知らない土地で災害に遭った時にどこが危険でどこが安全なのか、、、全く分かりませんでした。日頃から、災害に対する正しい情報を学ぶ必要あるのだと痛感しました。   上井

579E75F8-D08D-4463-B2E3-E4D448B51C15.jpeg

 

LLB部.jpg

皆さんこんにちは。断熱工事や給湯器入替等のリフォーム工事で国から補助金が出ております。特に窓断熱工事は効果も高いことから補助金額も高いです。

例)参考価格2019掃出し窓 材工 約12万 補助金額4.6万 還元率38

人気があり予算に限りがございますので、お早目の御検討をぜひお願いいたします。

 問合せ先 

中信地区 

小澤:080-6939-2447 

瀬戸山:080-6249-4226

南信地区 

平林:080-6932-3376 

宮澤 :080-6384-6977

ちゅー信◆2月号 (1).jpg

年末に長男からスキーに挑戦したいと言われ、朝日プライムスキー場の親子教室に参加してきました。運動が苦手な長男も、たまたま参加人数が少なく、ほぼマンツーマンの丁寧な指導を受け1日で滑ることができるようになりました。そして、長男から一緒に滑りたいと言われ、年始に約20年ぶりにスキーをしました。

久しぶりのスキーで、最初の1本目は非常に怖く、曲がれない・止まれない・足が痛いと散々でした。試行錯誤をしながら8本ぐらい滑ったことで昔のように滑れるようになったので、長男にいいところを見せようと全力を出しました。だいぶ離したかなと思って後ろを見ようとしたら、横を長男(8歳)が颯爽と滑って行き、太腿の痛みを感じながら後ろ姿を見送り、子供の成長を感じる1日となりました。次回は難しいコースでも挑戦させようかなと思います。  瀬戸山

1705927698364.jpg

 

 

✾編集後記✾

先日、車を1時間ほど走らせて、友人に会いに行ってきました。

薪ストーブのあるお店でアイスを食べながら今年やりたい事などを話し、のんびりできました。

今年の冬は寒さに負けてアイスを食べていませんでしたが、やはり暖かい環境で食べるとおいしかったです。

美味しさを再確認したのでジェラートやアイスなどを食べるためだけにも出かけたくなりました。

春頃、温かくなれば食べ歩きも出来そうなので楽しみがひとつ増えました。  百瀬

IMG_2697.jpg

 

 

 

TOYOTAちゅー信の配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!