INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2022.06月号

ちゅー信◆6月号.jpg

小澤さん.jpg

皆さま、こんにちは!春も終わり、どんどん、どんどん緑が濃くなっています

 様々な分野で技術は進歩していますが、ビートルズ界の技術の進歩を見ました♪先日、ポール・マッカートニーのライブ(映像で見ただけですが・・・)で、サプライズでジョン・レノンとのコラボがありました!『バーチャルコラボ』です!!ビートルズの伝説的な屋上ライブの映像を上映しならが、ジョンが歌うパート、ポールが歌うパートを分け、映像と実演を駆使し、当時さながらの演奏でした。当時のものも映像でしか見たことはありませんが、ファンからすると復活は当然無理ですが、こういったコラボはとても感動でした。近年は音楽業界でも、ホログラムやデジタル技術を駆使して、あたかもその場で実際に演奏や歌っているかのような演出やコラボも増えてきているそうです!夢の再結成やドリームバンドなど、バーチャルコラボの時代も来るかもしれません♪

unnamed.jpg

画像:kotoba 集英社クオータリー No.44(2021年夏号) ザ・ビートルズ

上井店長.jpg

善光寺への道にある名所

善光寺街道切通し (東筑摩郡筑北村)

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を見るのが楽しみな上井です。

鎌倉の街道は、【切通】(きりどおし)が有名です。鎌倉時代の公共工事ですね、

善光寺街道にも切通があります。筑北村にある切通は、善光寺街道随一の名所とのこと。現在の大きさは長さ27m、幅3.3m、高さ6mです。麻績地区には小切通もあるそうですよ。

1580年(天正8年)に地元青柳城主の青柳頼長によって切り開かれ、1698年(元禄11年)、1769年(明治6年)、1809年(文化6年)と3度に渡り更なる切り下げが行われたそうです。江戸時代の庶民の作った百体観音像や馬頭観世音50体があったそうで、全てではないそうですが、切通に並んでいました。

現在の主要道路からは少し奥まった場所にありますが、寄り道してみてはいかがでしょうか。(上井)

写真 2022-05-29 11.49.04 午前.jpg

 場所:筑北村青柳宿近く

 駐車場:数台停められる場所あり

 筑北村おでかけガイド

http://chikuhoku.jp/kiritoshi/

LLB部.jpg

こんにちは、いつもお世話になっております。 LLB部南信担当の塩澤和至です。

初登場です。私はアフターサービスを担当しておりお家のメンテナンスとやはり体が資本ですので、自分の体のメンテナンスもしっかりしておきたいと常々思っております。

今回紹介したいものが3点ございます。まずリフレッシュの癒しをいただく我が家のペット"モカ"です。朝から元気いっぱい走り回っています。

他には散歩で四つ葉のクローバー探しが好きです。幸せのしるし、この前は金魚鉢に浮かべて眺めていました。

1E90C41D-EE5E-41F9-94C3-E991D537A6E1.jpeg

2点目は、数年前からヨガが流行っていますが、皆さん"指ヨガ"はご存知でしょうか? これはとても気軽にできて、気分が良くなるのでぜひお勧めします。

以前家の息子と、互いに手のひらのマッサージをギブ&テイクでやってやり、やってもらって高校生の息子といいコミュニケーションができていました。

3点目も健康の秘訣で、口呼吸から鼻呼吸へ 口の体操「 あ い う べ 体操 」を少しやっています。大人になると、小学生の時のように「にらめっこしましょ あっかんべー」はしないと思いますが、「べー」の舌を出す動きこそ鼻呼吸による免疫力アップのいい方法との事です。もっと知りたい方は検索してみてください。

B807375D-8CEA-4250-8420-7A8854EFAFC3.jpegあいうべ体操イラスト.JPG

✾編集後記✾

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はTOYOTAちゅー信をより良いものにするためにアンケートを用意しました。ご回答いただいた方の中から抽選で5名様に1,000円分のギフト券をプレゼントいたします。2~3分ほどで終わるものですので、皆様ぜひともご協力をお願いいたします。

 〇アンケートのご回答はこちらから〇

今回は抽選の発表はなく、郵送、または担当スタッフからのギフト券のお渡しでご当選の発表とかえさせていただきます。

 

 

TOYOTOちゅー信の配信停止はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!