INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2022.1月号

1月号.jpg

ちゅー信◆1月号.jpg

とある晴れた休みの日、いつもグータラしてしまいがちな私は、たまには充実した休みにしよう!と、朝から出掛けてきました。

ガソリンスタンドで洗車をし、久しぶりに車がキレイになったところでちょうどお昼になったので、松本市内にあるとんかつ屋さんへ。

住宅街をすこし入った高台にある、隠れ家的なお店でした。平日ということもあり店内は空いていて、席からは市内が一望できました。

ダシの染みたフワフワのかつ丼で、とても美味しかったです!

image_50397185.JPG

午後はショッピングモールで買い物をし、帰りに温泉に寄ってきました。こちらも市内のとある旅館の

お風呂で、1,000円で日帰り入浴ができます。

バスタオルも貸してくれるので手ぶらで行けちゃいました。

広いお風呂と露天風呂にのんびりと浸かり、

リフレッシュすることが出来ました。

大浴場の写真は撮れませんでしたが、

旅館のフロントから見える景色と夕日がキレイでした。

image_50408193.JPG

結果、外でグータラした感じになっちゃいましたが、充実した一日になりました。

2022年も良いことがたくさんありますように!               松本南 井出

ちゅー信◆11月号  インテリア.jpg

こんにちは。林です。

少しずつ今まで会えなかった人に会えるようになったり、

行きたかったところにいけるようになってきましたね。

そろそろ旅行の予定でも、、と考えるだけで気分が高まります。

話は変わりますが、以前のちゅー信で、自宅内の観葉植物をご紹介しました。、

今回は外の植栽についてご紹介します。

私の自宅はイロハモミジ、ソヨゴ、金木犀の3種類の植栽を庭やアプローチに植えました。

特にお気に入りは金木犀で、実家にも植わっていたこともあり、

必ず庭に植えたいと心に決めていました。

花が咲く期間は1週間ほどととても短く、ほとんどは葉だけの状態ですが、

それでもあの香りがするのを1年待ちわびてしまいます。

林さん画像.jpg

今のところ常緑樹のソヨゴや、成長の早いイロハモミジよりも

ダントツで金木犀が一番葉や枝ぶりも良いです。

しっかり剪定をして良い状態を続けられるようにしたいなと思います。

 

 

LLB部.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨年12月から寒いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨年健康診断で色んな所がおかしくなってきており、運動を始めました。

健康って大切ですね。

さて今回は、メンテナンスの一環として冬場の凍結防止対策の徹底を

再度お願いしたいと思います。

①凍結防止帯はコンセントに差し込まれていますか?

②浴槽の水は循環口より10cm上まで入っていますか?

③外水道の水抜きはしてありますか?

以上3点ご確認ください。

また、浴室や洗面などの水廻りのある部屋の窓は換気の為とは言え、

開けっ放しにしないでください。

水栓金具は金属で出来ています。最悪の場合、凍結して破裂する恐れがあります。

破裂してしまったら、本体ごと交換になってしまいます。

冬場は絶対に窓を開けての換気はやめましょう。

換気扇による換気をしてください。

特にトイレは間取りの関係上、北側にある場合が多く寒いと思います。

換気扇で換気していただくと、お部屋の暖かい空気を引っ張ってくるので

凍結予防になります。

え 太田さん.jpg

✾編集後記✾

あけましておめでとうございます。

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

私自身は記憶に残るイベントごとや旅行などがあまりできていないせいか2021年はよりあっという間だったように感じました。

2022年は昨年分を取り戻すために活気ある一年にしたいです。

皆様も今年はどんな一年になるのか楽しみですね。

住宅公園では年始にイベントを開催しております。

お近くにお越しの際はぜひトヨタホームの展示場にお立ち寄りください。

本年もトヨタホーム信州とTOYOTAちゅー信をよろしくお願いいたします。  百瀬

配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!