トピックス

飯田展示場 記事詳細

現場レポート⑮ 飯田市 K様邸 吹き抜けでつながるリビングとロフト 【飯田展示場】 2017.04.21

こんにちはトヨタホームの手塚です。

 

工事の始まりからレポートをさせて頂いております、飯田市のK様邸です。

 

着工から2ヶ月半が経ち完成を迎えようとしています。

 

今日はリビングのご紹介。

 

IMG_5601.JPG

こちらはリビング兼和室お部屋。

屋根の勾配を利用し吹き抜けを設けてあります。

南側に高い擁壁があり採光がとりづらいお土地でしたので、

吹き抜けには天窓を設け明るいリビングに致しました。

お客様をお泊めできるように床はテキスタイルフロアというそのまま布団を敷いても

痛くない素材の床を使っております。

IMG_5604.JPG

普段はダイニングとつなげて使いお客様が来たときは、

 

障子で仕切りそれぞれのお部屋で使えるようになっております。

IMG_5607.JPGのサムネール画像

お客様をお泊めする時も便利ですね。

IMG_5590.JPG

こちらはリビングの上の吹き抜けを利用したロフト。

IMG_5599.JPG

ロフトとリビングはインテリアウィンドウで繋がるようになっております。

このようにロフトから覗けばリビングの様子がわかります。

(わかりやすいように私が顔をだしてみました)

もうすぐお引き渡しですので、実際にお施主様に住んで頂くのが待ち遠しいです。

またレポートさせて頂きます。

手塚

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱