トピックス

飯田展示場

手塚の現場レポート⑪ 基礎工事飯田展示場】 2017.02.20

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

今日はあいにくの雨ですが、

 

2月になりだんだん暖かい日が増えてきましたね。

 

今日は飯田市のK様邸の基礎工事の現場です。

 

基礎工事.JPG

 

今やっておりますのは基礎のコンクリートの中に入る鉄筋を配置している様子です。

 

基礎のコンクリートの中に鉄筋が入ることで曲げや引っ張りなどの外からかかる力に

 

対抗できる強い基礎になります。

 

次はコンクリートの打設の現場をレポート致します。

 

手塚

ページの先頭へ

手塚の現場レポート⑩ 地盤改良工事飯田展示場】 2017.02.13

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

今日は先日地鎮祭の様子を紹介いたしました、

 

飯田市のK様邸の地盤改良の様子です。

 

IMG_0097.JPG

今行っておりますのは柱状改良。

 

地中の堅い地盤のところまで、土をセメント系の固化材で固め

 

建物を支えるためのコンクリートの柱を作っていきます。

 

20170213132636207_0001.jpg

機械で穴をあけながら土の固化材を混ぜ合わせ 掘り進んでいきます。

土がかぶっていて見えていませんが

掘り返してあるところの下にコンクリートの柱ができます。

IMG_0098.JPG

地盤は目に見えないものですが、丈夫な住まいづくりにはとても重要なことです。

 

これから基礎の工事が始まってまいりますので、またご報告させていただきます。

 

手塚

ページの先頭へ

私の実家飯田展示場】 2017.02.12

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

私は今、飯田に住んでおりますが

 

先日、久しぶりに家族が揃う機会がありましたので箕輪町の実家に帰ってきました。

 

やはり家族のいる実家はいいものですね。

 

普段はお客様の実家を紹介させていただいておりますが、

 

今日は私の両親がトヨタホームで建てた実家を少し紹介させていただきます。

 

模型.jpg

 

建築したのは6年前。築25年の家の建て替えでした。

 

建築当時、私はまだ大学2年生で東京におりましたが、

 

初めて新しくなった実家に帰って来た時の感動は今でも覚えています。

 

実家①.jpg

 

建築当時の写真なので今はもっと生活感がありますが、

 

大きな吹き抜けのある開放的なリビングでここで家族皆とても気に入っております。

 

この家に住んでいて私も住まいづくりの仕事をしたいと

 

トヨタホームに入社致しましたが、

 

私も住んでいて快適で自信をもってオススメできる住まいです。

 

特に開放的なお住まいに住みたいという方!トヨタホームは大空間・大開口が

 

実現できる住まいでございます。

 

展示場や見学会にお越しになってその解放感のある住まいを体感してみてください!

 

手塚

ページの先頭へ

手塚の現場レポート⑨飯田展示場】 2017.02.11

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

今日はこれから工事が始まります、飯田市のK様邸の地鎮祭の様子です。

 

 

IMG_5196.JPG

 

 

天候に恵まれまして、土地の神様に工事の安全をお祈りさせていただきました。

 

来週から基礎の着工が始まり4月の末に完成の予定でございます。

unnamed.jpg

 

 

これから工事の進捗をブログでご報告させていただきますので、

 

時々ブログをチェックしてみてください!

 

手塚

ページの先頭へ

トヨタホームはトヨタ自動車から生まれました飯田展示場】 2017.02.06

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

先日飯田市の産業センターでカローラ南信とネッツ信州合同の

 

お客様感謝祭に参加してきました。

IMG_0090 (1).JPG

 

IMG_0088.JPG

最新のトヨタの自動車が勢ぞろいしており、私もとてもワクワクしました。

 

ちなみに私は『AQUA』にのっております。

 

2015ta008.jpg

トヨタホームは名前の通りトヨタ自動車から生まれた会社です。

 

『家』と『車』をつなげる設備も充実しております。

 

P9_PHV充電.jpg

もうすぐ、新型プリウスのPHVが初売されますが、車の充電設備や

 

main_img.jpg

カーナビから、玄関ドアの鍵をしめたり、エアコンや給湯器のお湯はりの操作もできます。

 

おでかけ前の鍵の閉め忘れや、エアコンの消し忘れの心配もなくなりますね。

 

トヨタの車に乗られているかた、これから買おうかなと思っていらっしゃる方、

 

車の機能を最大限に生かせるトヨタホームの家を是非見に来てください!

 

手塚 

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱