トピックス

飯田展示場

飯田名物『巣ごもり』飯田展示場】 2017.05.12

こんにちはトヨタホームの手塚です。

 

今日は飯田市の名物『巣ごもり』をご紹介いたします。

 

『巣ごもり』は飯田市にあります老舗菓子店『いと忠』さんが

 

出しております和スイーツです。

 

IMG_5371.JPG

黄味餡をホワイトチョコでくるんだお菓子です。

 

餡とチョコだとすごく甘そうな感じがしますが、

 

上品な甘さとなめらかな舌触りがとても美味しいです。

 

IMG_5358.JPG

 季節限定で色々な味があり、

 

春はさくらすごもり。今の時期は夏の青梅すごもりだそうです。

 

IMG_5357.JPG

本店は飯田市の上郷にあり、さすが老舗のお店なのでサインもたくさんありました。

 

イオンやアピタなどでも販売しておりますので

 

飯田にお越しになった際のお土産に是非どうぞ。

 

手塚

ページの先頭へ

GW最終日のイベント飯田展示場】 2017.05.06

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

皆さまGWは如何お過ごしでしょうか。

 

気づくともう明日がGW最終日ですね。

 

飯田ハウジングセンタ―ではGW中イベントをやっておりまして、

 

たくさんのお客様にご来場いただいております。

 

明日、6月7日(日)は

 

・恐竜バルーンと記念撮影

・ボールプール

・ソフトクリームのフードサービス

・スタンプラリー

と盛りだくさんです。

 

私も恐竜バルーンと記念撮影。

 

IMG_5623.JPG

実物大のサイズなので大きい私と比べとも大迫力です。

 

そしてトヨタホームでは40周年を記念して任天堂とコラボレーション。

 

抽選で1名様に最新ゲーム機『Nintendo Switch』をプレゼント

 

ダウンロード.jpg

展示場でもマリオカートが体験できます。

 

 

IMG_5495.JPG

チェックまマリオがお待ちしております。

GW最終日は是非トヨタホームの展示場にお越しくださいませ。

ページの先頭へ

暑い日には涼しい気分に飯田展示場】 2017.05.05

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

5月になり暑さを感じる日が多くなってきましたね。

 

今日の最高気温は27度と夏日のお天気でした。

 

10005.jpg先日初めて飯田市動物園にいってきました。

 

大きな動物園ではないですが、

 

60種類の動物がいて1時間もあればゆっくり見てまわることができます。

 

なにより身近な場所に動物園があり、無料なのでふらっと立ち寄れるのは良いことですね。

 

 

IMG_5473.JPG

丸まっているのはタヌキです。

IMG_5457.JPG

そして私がなにより惹かれたのがペンギンです。

IMG_5465.JPG

長野県民は海への憧れが強い人が多いと言いますが私もその一人。

 

山に囲まれた場所でスイスイ泳ぐペンギンを見ていると贅沢な気分になります。

 

特にこれからの暑い季節には涼しい気分になれるので良いですね。

 

夏にはオススメの涼みスポットですので皆さまの是非!

 

手塚

 

 

ページの先頭へ

手塚の現場レポート⑯ 家事がラクになる動線飯田展示場】 2017.04.22

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

今日は無事完成を迎え、お引き渡し直前の飯田市K様邸の水廻りのご紹介です。

 

当初からの奥様のご要望はキッチンと水廻の家事動線を短くし、

 

効率良く家事がしたいということでした。

 

IMG_5603.JPG

 

そこでご提案させていただいたのが

 

洗面室からキッチンを抜け物干し場までつながる一直線の家事動線です。

 

家事をする中で行き来が多くなる、キッチンと洗面室。

 

この二つをつなげることで短い動線で家事ができます。

 

洗濯物を干す時はキッチンに隣接した勝手口から物干場にでることができます。

 

IMG_5609.JPG

洗面室には家事室を兼ねており、

 

部屋干しができるようにランドリーフックが天井についております。

 

そして乾いた洗濯物をたたんだり、アイロンがけができる

 

ワークカウンターを設けさせて頂きました。

 

IMG_5610.JPG

広い洗面室は家事をするのにも、普段のご生活でもとても便利です。

 

奥様もとても気に入っていただいており、

 

実際のご生活で使っていただくのが楽しみです。

 

手塚

ページの先頭へ

現場レポート⑮ 飯田市 K様邸 吹き抜けでつながるリビングとロフト飯田展示場】 2017.04.21

こんにちはトヨタホームの手塚です。

 

工事の始まりからレポートをさせて頂いております、飯田市のK様邸です。

 

着工から2ヶ月半が経ち完成を迎えようとしています。

 

今日はリビングのご紹介。

 

IMG_5601.JPG

こちらはリビング兼和室お部屋。

屋根の勾配を利用し吹き抜けを設けてあります。

南側に高い擁壁があり採光がとりづらいお土地でしたので、

吹き抜けには天窓を設け明るいリビングに致しました。

お客様をお泊めできるように床はテキスタイルフロアというそのまま布団を敷いても

痛くない素材の床を使っております。

IMG_5604.JPG

普段はダイニングとつなげて使いお客様が来たときは、

 

障子で仕切りそれぞれのお部屋で使えるようになっております。

IMG_5607.JPGのサムネール画像

お客様をお泊めする時も便利ですね。

IMG_5590.JPG

こちらはリビングの上の吹き抜けを利用したロフト。

IMG_5599.JPG

ロフトとリビングはインテリアウィンドウで繋がるようになっております。

このようにロフトから覗けばリビングの様子がわかります。

(わかりやすいように私が顔をだしてみました)

もうすぐお引き渡しですので、実際にお施主様に住んで頂くのが待ち遠しいです。

またレポートさせて頂きます。

手塚

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱