トピックス

飯田展示場

高森バッティングセンター飯田展示場】 2016.11.23

こんにちはトヨタホームの手塚です。

 

日に日に寒さがましてきておりますが、みなさまお元気でしょうか。

 

私は最近、バッティングセンターにはまっております。

 

高森バッティングセンター

 

レトロな雰囲気が漂う昔ながらのバッティングセンターです。 IMG_4933.JPG

IMG_4969.JPG

IMG_4968.JPG

私は高校までサッカー部でしたので、

 

野球の経験はほぼないのですが、ヒットした時の快感がやみつきになり

 

休日は寒さにも負けずバットを振っております。

 

IMG_4943.JPG

IMG_4951.JPG

(撮影 セルフタイマーにて 手塚)

 

結構運動になるので、ストレス解消や運動不足の方にもオススメですよ。

 

手塚でした。

ページの先頭へ

手塚の現場レポート⑥飯田展示場】 2016.11.19

こんにちはトヨタホームの手塚です。

 

今回は先日基礎のコンクリート打設のレポートをさせて頂きました、

 

岡谷市のT様邸の据え付け現場です。

 

当日私はお立会いできなかったのですが、

 

別のスタッフに写真を撮ってきてもらったのでご報告させていただきます。

 

お施主様とも天気の心配をしておりましたが当日の天気は晴れでございました。

 

IMG_5032.JPG

9時頃据え付けをスタート致しまして、

工場で作りこまれてきたユニットをクレーンで吊り上げ、

基礎の上に設置し固定していきます。

IMG_5025.JPG

大きなユニットが宙を舞い正確に据え付けられていく様子は大迫力で ございます。

IMG_5023.JPG

IMG_5019.JPG

夕方頃にはほぼお家の外観は完成。

 

正面一階の大きなインナーガレージが特徴的なお住まいでございます。

 

これから1月のお引渡しに向けて建物の工事が始まります。

 

完成がとても楽しみです。

 

また随時こちらのブログにてレポートさせていただきます。

 

ページの先頭へ

伊那市のグルメ ローメン飯田展示場】 2016.11.10

こんにちは。

 

トヨタホームの手塚です。

 

今日は私の大好きなグルメの紹介です。

 

皆さま、伊那市の『ローメン』はご存知ですか?

 

ローメン.jpg

名前は聞いたことがあるけど、食べたことはないという人も多いのではないでしょうか?

 

私は高校が伊那市だったので、その当時から好きでよく食べていて、

 

飯田に住んでいる今も地元に帰る度に食べています。

 

うしお.jpg

私のおすすめのお店は伊那市駅近くにあります『うしお』。

 

今日も休みだったので地元に帰って、食べてきました。

 

そして、その紹介をブログでしようと思っていましたら、

 

ちょうどまさにその夜に日テレの『秘密のケンミンSHOW』で

 

ローメンが取り上げられておりました。

 

IMG_4971.JPG

実家に帰ったらちょうどいままさに食べてきたものが映っていて、

 

慌てて写真を撮りました。

 

IMG_4977.JPG

IMG_4979.JPGみのさんもIKKOさんも食べておいしいと言っていましたよ。

 

ローメン好きとしてはとても嬉しかったです。

 

これで、伊那市の『ローメン』が少しでも有名になってくれればと思います。

 

手塚

 

ページの先頭へ

手塚の現場レポート⑤飯田展示場】 2016.11.08

こんにちは!トヨタホームの手塚です。

 

今日は私が担当させていただいております、

 

岡谷市のT様邸の基礎のコンクリート打設の現場です。

IMG_4907.JPG

鋼製の型枠にコンクリートを流しこみ、住まいの土台になる基礎を作っていきます。

  IMG_4909.JPG

IMG_4912.JPG型枠にコンクリートを流し込みながら、写真右の人が機械で振動を与え

余分な水分や空気を抜き、コンクリートが型枠の隅々まで行きわたるようにします。

IMG_4906.JPG

 

トヨタホームの基礎の特徴はベース部分と立ち上がり部分の『一体打ちです』

 

20161108185113647_基礎.jpg

通常は二回に分けておこなうので、内部に隙間ができてしまうことがあるのですが、

 

一体打ちだとその心配がなく、丈夫な基礎になります。

 

もうすぐ、建物の工事が始まりますのでまたレポートさせていただきます。

 

トヨタホーム 手塚

ページの先頭へ

ココロ文字講座飯田展示場】 2016.10.28

こんにちは!

 

トヨタホームの手塚です。

 

夜はすっかり寒くなりそろそろ紅葉の季節ですね。

 

先日名古屋で『ココロ文字講座』というものを受けてきました。

 
美筆舎さんという会社がやっているもので
https://www.facebook.com/kokoromoji(フェイスブックリンク)
 
 
自分の想いや心の中にある温かい気持ちを筆文字に表したもの『ココロ文字』
 
 
を二時間くらいの講座で教えていただきました。
 
 
普通の習字とは違い、絵を描くのと近いような感覚で自由に書きます。
 
IMG_4844.JPG
 
私は習字は得意ではありませんが、
 
コツを掴むと私でもなかなか味のあるやわらかい雰囲気の文字が書けるようになりました。
 
(私は気に入っていますが皆さんいかがでしょうか?)
 
今後、お手紙など書く時には使っていきたいです。
 
 
 
そして、帰りに名古屋で面白いお土産をみつけたので買ってしまいました。
 
 
  IMG_4846.JPG
カエル.jpg
青柳総本家の『カエル饅頭』です。
 
なかなかかわいい見た目で、
 
味はこしあん・おいもあん・チョコあん・抹茶あん・さくらあんの五種類。
 
今回はおいもあんを買いましたが、味もほどよい甘さで美味しかったです。
 
名古屋に行った際に見つけたら、是非お土産におすすめです。
 
手塚 亮
 

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱