トピックス

裏方日記

冒険心をくすぐるもの裏方日記】 2012.11.22

こんにちは。

"絶景"という言葉にめっぽう弱い星野です。

そんな私がよく見てしまう、とあるホームページを紹介します。

 

TRAVEL HACK

 

「あなたの冒険を加速する」ブログメディアです。

旅が大好きな数名で、世界中のワクワクするようなスポットから

旅に役立つ情報まで『旅×インターネット』をコンセプトに

あなたの知的冒険心をくすぐる情報をお届けしています。

※ホームページの紹介文より

 

そんな狙いどおり、毎回私は冒険心をくすぐられてしまいます。

こういう絶景のある場所にいろいろ行けたらいいな・・・

 

・・・私が経験した一番の絶景はというと、

上空4200mからのスカイダイビングです(*´∀`*)

 

hoshino201211-1.jpg

 

小さくゴマみたいに写っているのがそうです。

※地上からの写真しかありませんm(__)m

 

hoshino201211-2.jpg

 

最初は乗り気じゃなかった私も、空を飛んだ瞬間に世界が変わりました。

落ちているという感覚はなくて、鳥になった気分!

興味を持った方は、ぜひ。あの絶景と感動を・・・

YOU CAN FLY!

 

ページの先頭へ

興味があることは何ですか裏方日記】 2012.11.04

こんにちは企画G小穴です。

本日トヨタホーム信州では外部講師を招いて「住まいの安心塾」というセミナーを開催しました。
消費税増税が決定している中、住宅取得にどう向き合えばよいのか?
土地から取得する方をメインに据えた『不動産セミナー』とファイナンシャルプランナーによる『ライフプランニング』についての2本立てです。
ご参加頂いた皆様には今後のマイホーム取得の参考にしていただければ幸いです。

本日参加頂けなかった皆様には個別相談も可能ですので是非お近くの展示場でお声掛けください。

ho_1104-2.jpg

真剣にお話しを聞いていただいている大人の皆様参考になりましたか?

ところで

 

こんな難しい話にまったく興味の子供達は、展示場イベントのピエロのパフォーマンスに夢中でした。

ho_1104-1.jpg  

 

 

 

ページの先頭へ

温泉っていいな裏方日記】 2012.10.21

こんにちは。星野です。

朝晩めっきり寒くなってきましたね。

そんなときは温泉でもどうでしょう。

私が一番感動した温泉は...大分県にある"ラムネ温泉"です。

無色透明でパッと見ただけではわからないのですが、入ったらビックリします。

まず、温度の低さにビックリ...

32℃とぬるく、真冬は覚悟が必要かもしれません。。

そして2度目のビックリは、"ラムネ"のような大きな泡に全身が包まれていくんです!

どうやらここは日本一の高濃度炭酸泉らしいです。

先ほど「ぬるい」とは言いましたが、炭酸の効果もあってじんわりポカポカしてきますし、

のぼせずに長く入っていられるのもイイですね(*´∀`*)

 

この泉質とともに注目なのは、ラムネ温泉の建物です。

hoshino201210.jpg

 

茅野市出身の建築家 藤森照信氏による設計で、内部もかわいいです。

ご興味を持ったかたはぜひ♪後悔はさせません!

そしてどこかオススメの温泉があれば教えてくださいねー

ページの先頭へ

今年も残り3ヶ月裏方日記】 2012.10.05

こんちには、企画G小穴です。

今年も後3ヶ月でお正月ですね。

お正月には何しようかな~ はちょっと早すぎですかね、でも小さい頃はあんなに待ち遠しかったお正月が今ではアッと言う間に目の前にやってくる気がします、これって歳のせいでしょうか。

今年を少し振り返ろうと思ってもお正月頃のことはほとんど思い出せません、やはり歳のせいですかね・・・

そんな中でも思い出せるのはコレ

ho_10.05.jpg

でも、今年のこととは思えない・・・。大慌てで過ごしている証拠だと反省してます。

さて、来年のお正月のことはともかく、現在トヨタホームでは最大500万円のスマートハウス建築応援資金券を抽選でプレゼントする「住ING(スマイング)」フェアを実施しています。

11月4日(日)申込締切です、ドシドシご応募ください。

   

ページの先頭へ

山梨にて裏方日記】 2012.09.21

こんにちは。星野です。

来月10/13(土)に、トヨタホーム山梨工場で工場見学会を開催します。

家全体の85%を工場内でつくり込むトヨタホームの品質と、

家づくりへのこだわりをぜひご体感ください。

お近くの展示場からバスに乗って山梨工場へ♪

もちろん参加は無料!

秋の行楽気分でお気軽にご参加ください(´∀`)

お問合せやお申込みはTEL.0263-27-7110(企画グループ)まで。

お待ちしております♪

 

 

山梨といえば...

以前から気になっていた"とある場所"に、会社の仲間と行ってきました。

 

hoshino201209-1.jpg

 

なんのお店かわかりますか??

山梨の名物。そうです。

 

hoshino201209-2.jpg

 

ほうとう屋さんです。

この店舗は、建築家の保坂猛氏によって設計されたそうです。

建物の外観や内観はコチラをご覧いただくととても素敵な写真が載っています。

開放的な空間に自然の風が入り込んでとても気持ちがよく、

それでいて洞窟の中にいるような気分にもなり...

思わず「まいうー!」と声を張りたくなります。

とてもおいしかったです。

 

河口湖方面へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱