トピックス

裏方日記

今年もやってきました。裏方日記】 2017.02.25

こんにちは管理課おあなです。


この時期にこの内容のブログを書くのは多分3回目だと思いますが、今年もわが家の裏の田んぼに白鳥がたくさんたむろしています。

今年は羽ばたくところを動画に納めて公開しようとじっと待っていましたがまったく飛ぶ気配なし。まさか大声を出して追い立てるような大人げない事も出来ず、結局静止画です。

一時鳥インフルエンザも話題になりましたが、遠い昔の事のようですね、今年も一年早そうです。

h_20170225.jpg

ページの先頭へ

BAN BAN BAN裏方日記】 2016.11.24

こんにちは 管理課おあなです。

ブログタイトルBANBANBANを見て おっKUWATABAND と思った方は
ほぼ同世代のサザン好きだと思われますが、今回は無関係です。


私は長野市内に5,6年住んでいたことがあったのですが当時は音を聞いている程度で見学に行くことはありませんでした。(打ち上げ場所近くのアパートに住んでいたのに)
逆に長野市を離れてからの方がしっかり見学に行くことが多く、今となってはあの時もっと見に行けばよかったなと思っています。


という事で映像シリーズ第2弾 『えびす講花火大会』 音量大きめでお楽しみください。
ちなみに、このシーンの直後に打ち上げ場所で火災が発生し、15分ほど中断がありました。


ページの先頭へ

トロピカル建築裏方日記】 2016.11.06

こんにちは。
来週11/12の世界ふしぎ発見がスリランカ特集と知って、
思わずテンションがあがってしまった星野です。
去年旅行に行ったので、スリランカについてちょっとだけ紹介したいと思います。


hoshino201611.jpg

★スリランカ(セイロン島)といえば紅茶。すごく甘くして飲むのが現地流です。
★カレーを毎日食べたのと、アーユルヴェーダを体験したのとで、体がスパイス臭くなりました。
★キレイな海もあります。私はかなりマイナーなトリンコマリーというエリアに行きました。
★一番の観光スポット、世界遺産シーギリヤロック!もちろん登りましょう。
★そして、スリランカの建築家「ジェフリー・バワ」が手掛けた、ヘリタンスカンダラマというホテルがとても最高でした。
森の中にひっそりと佇んでいて、建物も自然に溶けこみ外と中の境界がないような感じです。
今いろんなリゾートホテルで見かけるインフィニティプール(プールの縁がストンと切れて見える設計)は、ジェフリー・バワが考案したと言われています。

スリランカ人は、運転はあらいですがいい人ばかりでした。
魅力いっぱいで女子旅や一人旅にもオススメです!興味があればぜひ♪
それではまた、ふしぎの世界でお目にかかりましょう。

ページの先頭へ

試に裏方日記】 2016.10.29

こんにちは管理課の小穴です、最近社内の情報発信熱が高まっているので
動画も採用していこうかと思っています。

まずは今後の動画UPに向けて自分の足元を見つめてみました 


ページの先頭へ

眠れ、眠れ。。。裏方日記】 2016.10.25

こんにちは。管理課の桐原です(^-^*)/
 

以前このブログで子連れのS木(旧姓)と紹介されましたが、
その時の息子もこんなに大きくなりました。
IMG_1995.JPGのサムネール画像
今は顔出しはNGだそうです(笑)



さて、この息子あまり寝てくれないのが特徴でして、、、、
先日気になっていた本をようやく購入しました。



「おやすみ、ロジャーの魔法の絵本」です!!
02041446_56b2e5cb3990f.jpgのサムネール画像
たった10分で寝かしつけ!素晴らしい!!



結果、、、2歳児の息子には話が長いようで「だるまさんが」を
かわりに持ってきました。
う~ん。。。もう少し大きくなってから再チャレンジしてみます。




9784893094810_1L.jpg
ちなみにこの「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」
だるま3部作ですが、人気の絵本だけあり息子にもとっても好評でした。

ファーストブックとしてもおすすめです!ぜひ!

物件に関するご質問・お問合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

[ 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(2)第7899号]トヨタホーム名古屋㈱